FC2ブログ

賃貸住宅 キッチン入替え工事

賃貸住宅の設備(キッチン)入れかえ工事です。
設備が古くなってきたので交換されました。
ばら置き型キッチンの入れ替えのほうが費用が掛からないので賃貸向けではありますが、この物件は立地や今後の入居者さんのことも考え、システムキッチンにしていかれています。その中でもコストを考え商品の選別をされています。

弊社もできるだけコストのかからないように工事手法等を工夫し提案させていただいています。

★0917_20161113102756937.jpg

14_20161113102751c23.jpg★0713_20161113102750271.jpg

16_2016111310275457d.jpg★0815_20161113102753b82.jpg



12_20161104133133b83.jpg★0611_20161104133131b47.jpg









下京区 戸建キッチン・風呂リフォーム

戸建ての水廻りの改装完成です!

リフレッシュ工事で綺麗になり、ずいぶん使いやすくなります。



IMG_5476.jpg 1IMG_4364.jpg

昔のセクショナルキッチンを撤去して、タイルを綺麗にし、置き換えました。
システムキッチンではなくセクショナルキッチンですが、天板に切れ目のないタイプがあります。
ガス台と流し台の切れ目がゴミが入っていやですのよね。。
これなら大丈夫です。

59_20141104162135ad4.jpg


10_201411041621376f4.jpg 

8_20141104162134d45.jpg 67_20141104162132573.jpg


 83_20141104162112a6a.jpg

戸建のお風呂と台所をリフレッシュする工事です。
だんだん少なくなってきましたが、タイルのお風呂もまだまだ健在です。
ユニットバスにできないスペース等の現状がある場合や費用を考え、補修でのリフォームもありですね。
綺麗になりますよ。

水廻りリフォーム

キッチンリフォーム!
おしゃれなカウンターキッチンに大変身!




永く使ったキッチン、思い切ってリフォームする!との事
現在は購入した家具等を使ってカウンターキッチンのように使っているのを
しっかりしたものに変えたいとのご要望でした。

PC130002-s.jpg



工事完成!できあがりはイメージ通り!家族が成長して、食事の時間がばらばらになっているので、
カウンターの利用が大変べんりになりました。

IMG_1887-s.jpg



お昼や夜も小料理屋で食べてるようで、いい感じ。夜の食後はバーに変身するそうです。
IMG_1901.jpg

キッチン入れ替え工事

緑のシンクがきれいなヤマハのキッチンに入れ替えです。
かわいいですね。

DSC05498_20121123144329.jpg 1DSC05621.jpg

キッチンリフォーム

キッチンの改修工事をさせていただきました。
部屋のはしの方にあったキッチンの位置をかえて、みんなが見える場所に移動しました。
家族だんらんにはこれが一番ですよね。

DSC03745.jpg

DSC04027.jpg

DSC04029.jpg

キッチン事例(マンション)

キッチンの入れ替えの工事です。
単純なようですが・じつは・・・


施工前も施工後もオープン型キッチン。
単純な工事のようですが、じつは・・キッチンの向きを変えています。
冷蔵庫の配置がかわり、ずいぶんまとまりました。

やすとみまえ やすとみあと

キッチン施工事例

キッチン施工事例

L型のキッチンです。使い勝手を考え右側には造作の棚を作っています。
西谷キチンまえ  
西谷キッチン 西谷キチンたな

簡単な様で難しかったキッチン工事

簡単な様で難しかったキッチン工事

キッチンの入れ替え工事をさせていただきました。
仕上がりの写真ではごく普通に見えるかもしれませんが、
古いマンションで水道や排水、ガスの配管の移設が難しくかなり工夫がひつようでした。

少し築年数の多い団地のキッチン入れ替え工事です。
普通はキッチンの後ろの壁を10センチほどふかし(前にだす)て
配管を仕込むのですが、狭くなるので嫌だとのご要望で、
キッチン下の(足元の黒い部分)スペースを利用して配管を仕込みました。
横の造作カウンターの中を通して立ち上がっています。最初プランを考えるまでちょっと苦労しました。

このマンションでは不可能と思われていた配置、レイアウトです。
お初なレイアウト 完成です!

お陰様で、大変喜んでいただき、私達も非常にうれしい思いです。

kitagawa mae

実は、袖の部分に配管があります。
kitagawa ato

以前コンロがあった部分はオリジナル家具で
オーブン置き場件、炊飯器などを置くスペースを作りました。

kitagawa syunou

リビングダイニングの改装

クリナップの洗える換気扇が付いているキッチンです。

全体にホワイトを基調にアクセントが入る感じに仕上げています。

床は天然木パインを使用し、白を基調にすると無機質になりがちな空間に温かみを出しています。

オリジナルの壁付け折り畳み式カウンターは奥様の要望で・・ニッチも付けました。

いい感じ。!

haginaga mae  haginaga ato1

haginaga ato2[

対面キッチン入れ替え

対面キッチンの入れ替えです。

以前は対面式ではありますが、キッチンの前には壁がありました。
下の部分の壁だけとって、キッチンに収納が付いているタイプの対面キッチンをいれられました。

安く仕上げる為に、余計なところを壊さず、既存にうまくあわせて施工プランを組みました。

tateisi mae tateisi ato

プロフィール

 建築と不動産の総合窓口

Author: 建築と不動産の総合窓口
-------------------------------
■京都市右京区 新築・リフォームと住宅再生・不動産の専門店

こんにちは。業務担当の白井と申します。
このページは私を含むスタッフで書かせていただいています。
-------------------------------
●ここには、不動産会社としての改装例(空き家・空き室対策・賃貸物件収益改善・中古再生物件)や 建築会社としての(新築やリフォーム)施工事例をピックアップして掲載しています。
-------------------------------
★ぜひ、この下の( だいぶ下ですが・・) 「カテゴリ」  欄をチェックしてください!。施工事例をカテゴリ別にみれます。
-------------------------------
新築・リフォームをはじめ、空き家対策・収益改善工事・中古再生工事の例や実際の工事の流れなど、おおまかな分類で施工事例を載せています。

水やお湯のトラブル事や、オリジナル家具の費用のことなど参考になりそうなものもカテゴリ別にしています。希少物の工事も結構ありますよ。

※弊社が施工している一部の記載ですが、どうぞ過去の分も含めて覗いてみて下さい。
------------------------------

■少し会社の経緯を自己紹介させてください。

「住まい」が大好きな建築やが、出来る限り良い住まいをお客さんに提供しようとリフォームや新築住宅の建築に取り組んで、さらにいろんなお客様の要望に答えたら、中古住宅の仲介も始めてしまってました。

それが、今の弊社の始まりです。

今は、またまたお客様の要望に答えているうちに、自社で中古住宅を買って、再生後、販売もしています。

自社でのリフォームなので、コスト面はもちろん、しっかりとした品質と使いやすさを考えたデザインでの再生ができるので、責任を持って良いものをお届でできます。

最近は相続等で所有したがそのままになっている空き家・空き室の対策や、賃貸物件の収益改善のための計画及び提案といった案件のご依頼も増えてきました。

古くなった収益物件を再生リフォームし収益率を復活させ、よりよい資産活用になるようなお手伝いをしたり、相続などで所有したが使っていない空き家に対してどうしようか悩んでいる方からのご相談に対して、収支計画を作り提案し、実行する。などの業務にかかわることをも沢山しています

もちろん、土地探しから始めて建築までを一貫して行うことのお手伝いもしています
------------------------------
●ずいぶん建築と不動産で培ったノウハウがたまってきました。それらを生かして、現在特に力を入れているのは、中古再生です。

不動産会社の目線ではない、建築会社の目線での質の高い再生物件を提供します。

「建築と不動産」 二つの業務を通して、住まいにかかわる色々なお客様それぞれに、ベストな内容を提供できる、住まいの専門店であり続けたい。

そんな風に考え実行しています。
------------------------------
●収益物件から住まいの不動産までを扱い。本物の建築工事まで全てを専門的に直接指示で一元的に行えるところは意外と少ないとおもいます。ぜひなんでもご相談ください。

------------------------------
■下記のようなことをお考えの方は
ぜひ、気軽にお声をかけて下さい。

◯「持家を
  新築・リフォームされるお客様。」
◯「これから買われるお客様。」
◯「売られるお客様。」
◯「土地を買って
  住まいを建てられるお客様」

さらに
◯「古くなった賃貸物件の収益性を
  高めるために改修をされるお客様」
○「相続などで所有した住まいが
  空き家になっているお客様」
------------------------------
京都でリフォーム・新築するなら、売るなら・買うなら、
ぜひ一度 ご相談ください! 相談だけでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
------------------------------

●京都で不動案産のことリフォーム・新築をお考えの方はぜひお声をかけてください。京都市内をはじめ向日市・長岡京市・大山崎町・宇治市・城陽市・久御山町・木津川市・亀岡市・大津市・奈良市の範囲で工事が可能です。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム