FC2ブログ

ガレージ工事

OB様宅のガレージ土間コンクリートの打ち直し工事です。

現状のガレージ土間の勾配がきつすぎて、
アクセルを強く踏まないとダメなので、車を駐車するのが怖いとのことで
ご相談を頂きました。
PC130014-s.jpg

PC130016-s.jpg

既存の土間コンクリートを解体して、余分な土を取り除きます。
P1070035-s.jpg

微妙な高さや角度などお客様と打ち合わせをしながら、コンクリートが打ち終わりました。
P1080059-s.jpg
今から10日~14日ほど養生期間(コンクリートをしっかり乾かす期間。季節や天候にもよります。)
を頂きます。人が歩くだけなら大丈夫ですが、車は重量がありますので。
完成後にお客様に駐車をしてもらうのが、楽しみです。

ガレージ工事の仕上です。段差に合わせてプレートを現場で加工しています。
P1280026-s.jpg

つまずかない様に段差に三角のプレートを溶接しました。
P1280028-s.jpg

最後に塗装をして出来上がり
P1280030-s.jpg

P1280032-s.jpg

段差を解消して、車を駐車するのがとても楽になったと喜んでいただきました。



お勧め電動ジャバラ門扉

玄関周りからアプローチとガレージそして外壁塗装をさせていただきました。
ちょっと写真に取りにくかったので、見えないですが、建物のおくにウッドデッキを作ってあります。
これがまた格好良くできています。

ガレージのジャバラの門は、実はこれ 電動です。ジャバラの門で電動は珍しいです。
結構早く閉ったり、開いたりします。ジャバラ門をお考えの方にはかなり お勧めです。


DSC03707.jpg

DSC04253.jpg


DSC03710.jpg

DSC04256.jpg

こんなこともできますよ

こんなこともできます

既存がアルミの玄関に対して、木でつくったオリジナル玄関ドアを付けることができます。

通常は、既存の枠を撤去して、木枠を付けて木ドアを付けるのが通常ですが、
そうすると、外壁も壊さないといけないので、修復費用がかさみます。
費用を抑える為に、
枠は、アルミの枠を(リフォーム用)を付けて、それにオリジナル木製ドアを付けました。
費用を抑えて、ばっちりカッコよくなりましたよ。

DSC03424.jpg

DSC04041.jpg

カーポート屋根材について

カーポートの屋根材にもいろいろあるんです。


カーポートの屋根材に紫外線を通さないものがあります。
普通のものとの違いを見てください。

普通タイプのブルー系です
カーポートクリア 

紫外線防止タイプです。
カーポートグロス



カーポートクリアアップ  カーポートグロスアップ

紫外線防止は暗くなるのがわかりますか?
結構違うでしょう。。この違いを理解したうえで、決めないと・・くらい・・とか。
なりそうです。。

ジャバラ門扉

防犯性の向上のため、ジャバラ門扉を取り付けました。

DSC02504.jpg

DSC02625.jpg

DSC02626.jpg

プロフィール

 建築と不動産の総合窓口

Author: 建築と不動産の総合窓口
-------------------------------
■京都市右京区 新築・リフォームと住宅再生・不動産の専門店

こんにちは。業務担当の白井と申します。
このページは私を含むスタッフで書かせていただいています。
-------------------------------
●ここには、不動産会社としての改装例(空き家・空き室対策・賃貸物件収益改善・中古再生物件)や 建築会社としての(新築やリフォーム)施工事例をピックアップして掲載しています。
-------------------------------
★ぜひ、この下の( だいぶ下ですが・・) 「カテゴリ」  欄をチェックしてください!。施工事例をカテゴリ別にみれます。
-------------------------------
新築・リフォームをはじめ、空き家対策・収益改善工事・中古再生工事の例や実際の工事の流れなど、おおまかな分類で施工事例を載せています。

水やお湯のトラブル事や、オリジナル家具の費用のことなど参考になりそうなものもカテゴリ別にしています。希少物の工事も結構ありますよ。

※弊社が施工している一部の記載ですが、どうぞ過去の分も含めて覗いてみて下さい。
------------------------------

■少し会社の経緯を自己紹介させてください。

「住まい」が大好きな建築やが、出来る限り良い住まいをお客さんに提供しようとリフォームや新築住宅の建築に取り組んで、さらにいろんなお客様の要望に答えたら、中古住宅の仲介も始めてしまってました。

それが、今の弊社の始まりです。

今は、またまたお客様の要望に答えているうちに、自社で中古住宅を買って、再生後、販売もしています。

自社でのリフォームなので、コスト面はもちろん、しっかりとした品質と使いやすさを考えたデザインでの再生ができるので、責任を持って良いものをお届でできます。

最近は相続等で所有したがそのままになっている空き家・空き室の対策や、賃貸物件の収益改善のための計画及び提案といった案件のご依頼も増えてきました。

古くなった収益物件を再生リフォームし収益率を復活させ、よりよい資産活用になるようなお手伝いをしたり、相続などで所有したが使っていない空き家に対してどうしようか悩んでいる方からのご相談に対して、収支計画を作り提案し、実行する。などの業務にかかわることをも沢山しています

もちろん、土地探しから始めて建築までを一貫して行うことのお手伝いもしています
------------------------------
●ずいぶん建築と不動産で培ったノウハウがたまってきました。それらを生かして、現在特に力を入れているのは、中古再生です。

不動産会社の目線ではない、建築会社の目線での質の高い再生物件を提供します。

「建築と不動産」 二つの業務を通して、住まいにかかわる色々なお客様それぞれに、ベストな内容を提供できる、住まいの専門店であり続けたい。

そんな風に考え実行しています。
------------------------------
●収益物件から住まいの不動産までを扱い。本物の建築工事まで全てを専門的に直接指示で一元的に行えるところは意外と少ないとおもいます。ぜひなんでもご相談ください。

------------------------------
■下記のようなことをお考えの方は
ぜひ、気軽にお声をかけて下さい。

◯「持家を
  新築・リフォームされるお客様。」
◯「これから買われるお客様。」
◯「売られるお客様。」
◯「土地を買って
  住まいを建てられるお客様」

さらに
◯「古くなった賃貸物件の収益性を
  高めるために改修をされるお客様」
○「相続などで所有した住まいが
  空き家になっているお客様」
------------------------------
京都でリフォーム・新築するなら、売るなら・買うなら、
ぜひ一度 ご相談ください! 相談だけでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
------------------------------

●京都で不動案産のことリフォーム・新築をお考えの方はぜひお声をかけてください。京都市内をはじめ向日市・長岡京市・大山崎町・宇治市・城陽市・久御山町・木津川市・亀岡市・大津市・奈良市の範囲で工事が可能です。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム