fc2ブログ

戸建 大規模改装

●戸建 大規模・耐震リフォーム
11 /13 2009
戸建 大規模改修! 




ピアノの塗装と同じ塗装を面材に施した、ヤマハ製対面キッチン
キッチン


完成キッチン  既存リビング小

パイン材の床板を使って、温かく広々とした雰囲気のリビングになりました。
完成リビング  既存キッチン小

和室への入口はガラス製のパネルの扉で明るく、開放感があり、
そして和室にもあう非常に良い存在感があります。
和室 既存和室小

2階のご夫婦の寝室は屋根の傾斜を利用して広々空間を演出しています。
2階寝室 旧寝室

将来真中で間仕切ることができるように作られた、今はひとつの子供部屋。
明るくひろびろとしています。
北より南東 旧北より南東

南より北西 旧南より北西

写真掲載はこれくらいにしちゃいますが、もちろんユニットバスや洗面トイレも広々として使いやすく、ガレージを2台入って、お庭もあって、ほんとに見違えました。他にも玄関入ったところの壁にアクセントと明かりとりのためのガラスブロックが埋め込んでありますが、これはお客様がホームセンターで買ってきてくださったものを入れました。ベランダから入ったすぐのお部屋には洗濯の取り入れ時の一時引っかけ用に室内側に星姫さんという物干しをつけています。
家具を置いてからの雰囲気は、これまたグググッーといい感じに変わっています。

完成!です。



いつもこのときになると、さみしく感じます。
毎日現場に行って工事を進めていく中で、お施主様とうちあわせをしたり、おしゃべりをしたりしながら、同じ気持ちの時間を過ごしていくので、勝手ながら、家族の一員になったような気がして、終わると離れがたいような、さみしい気持になってしまい、ちょっと「うるっ」と来ちゃいます。



それからしばらくして遊びにいきました。
良い感じのお部屋です。。。(^^)

DSC04541.jpg


DSC04542.jpg

株式会社レナトス 京都の不動産売買と新築・リフォームの総合相談窓口

-------------------------------
■京都市右京区 新築・リフォームと住宅再生・不動産売買の専門店

こんにちは。
業務担当の白井と申します。
このページは私を含むスタッフで書かせていただいています。
-------------------------------
●ここには、不動産会社としての改装例(空き家・空き室対策・賃貸物件収益改善・中古再生物件)や 建築会社としての(新築やリフォーム)施工事例をピックアップして掲載しています。
-------------------------------
★ぜひ、この下の( だいぶ下ですが・・) 「カテゴリ」  欄をチェックしてください!。施工事例をカテゴリ別にみれます。
-------------------------------
新築・リフォームをはじめ、空き家対策・収益改善工事・中古再生工事の例や実際の工事の流れなど、おおまかな分類で施工事例を載せています。

水やお湯のトラブル事や、オリジナル家具の費用のことなど参考になりそうなものもカテゴリ別にしています。希少物の工事も結構ありますよ。

※弊社が施工している一部の記載ですが、どうぞ過去の分も含めて覗いてみて下さい。
------------------------------

■少し会社の経緯を自己紹介させてください。

「住まい」が大好きな建築やが、出来る限り良い住まいをお客さんに提供しようとリフォームや新築住宅の建築に取り組んで、さらにいろんなお客様の要望に答えたら、中古住宅の仲介も始めてしまってました。

それが、今の弊社の始まりです。

今は、さらにお客様の要望に答えているうちに、自社で中古住宅を買って、再生後、販売もしています。

自社でのリフォームなので、コスト面はもちろん、しっかりとした品質と使いやすさを考えたデザインの再生工事ができるので、責任を持って良いものをお届でできます。

最近は相続等で所有したがそのままになっている空き家・空き室の対策や、賃貸物件の収益改善のための計画及び提案といった案件のご依頼も増えてきました。

古くなった収益物件を再生リフォームし収益率を復活させ、よりよい資産活用になるようなお手伝いをしたり、相続などで所有したが使っていない空き家に対してどうしようか悩んでいる方からのご相談に対して、収支計画を作り提案し、実行する。などの業務にかかわることをも沢山しています

もちろん、土地探しから始めて建築までを一貫して行うことのお手伝いもしています
------------------------------
●ずいぶん建築と不動産で培ったノウハウがたまってきました。それらを生かして、現在特に力を入れているのは、中古再生です。

不動産会社の目線ではない、建築会社の目線での質の高い再生物件を提供します。

「建築と不動産」 二つの業務を通して、住まいにかかわる色々なお客様それぞれに、ベストな内容を提供できる、住まいの専門店であり続けたい。

そんな風に考え実行しています。
------------------------------
●収益物件から住まいの不動産までを扱い。本物の建築工事まで全てを専門的に直接指示で一元的に行えるところは意外と少ないとおもいます。ぜひなんでもご相談ください。

------------------------------
■下記のようなことをお考えの方は
ぜひ、気軽にお声をかけて下さい。

◯「ご自宅の新築・リフォームを
  検討中」
◯「購入を検討中」
◯「売却を検討中」
◯「土地を買って住まいの建築を
  検討中」

さらに
◯「古くなった賃貸物件の収益性を
  高めるために改修をお考え」
○「相続などで所有した住まいが
  空き家のまま放置」
------------------------------
京都でリフォーム・新築するなら、売るなら・買うなら、
ぜひ一度 ご相談ください! 相談だけでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
------------------------------

●京都で不動案産のことリフォーム・新築をお考えの方はぜひお声をかけてください。京都市内をはじめ向日市・長岡京市・大山崎町・以下ご相談にて、宇治市・城陽市・久御山町・木津川市・亀岡市・大津市の範囲で工事が可能です。